トライアングル ハギ

2023年11月29日/ 本島 大物ポイント



晴天&凪 『トライアングル』 3ダイブ
特大ロウニンアジ数匹
遠目にカマストガリザメ
そして撮れ高はテングハギモドキのみでした

バラクーダとツムブリどこ行ったんだ?  


Posted by ドリスタ at 18:19

ジャイアントマンタ 22勝目

2023年11月28日



『下曽根』 1本目からジャイアント出ました
昨日とは別の個体で全然止まらない子でした

数分間こんな感じで心が折れそうになった
『紺瀬』では可愛い亀とクダゴンベと
深場の魚達を見てきました

明日はトライアングルです  


Posted by ドリスタ at 15:44

ジャイアント 20&21勝目

2023年11月27日



『下曽根』 の果てにて真正面から来たー
約2週間振りのジャイアントマンタ登場
やっと20勝目です

そして2本目もまだ居たー
21勝目です
3本目はダメでしたが本日2勝で嬉しい
今日の23勝が見えて来ました 明日も行きます  


Posted by ドリスタ at 16:04

下曽根 ウチザン礁

2023年11月26日



『下曽根』2ダイブ 異常なし
豪快な岩にグルクンとネムリブカが良き
『ウチザン礁』 ガマまでロングドリフト
気持ちいいダイビングとなりましたが異常無し  


Posted by ドリスタ at 18:00

紆余曲折 トライアングル

2023年11月25日/ 本島 大物ポイント



思ったより波は無いなと『トライアングル』
しかし流れに翻弄されて苦戦でした
『GT-4』もロウニン10匹ほどで盛り上がらず

潮が変わるのを待ち『トライアングル』再戦し
シェブロンバラクーダ テングハギモドキ GT
魚影濃くなってて一安心でした

マダラトビエイは3日連続で遭遇してます
明日はケラマへ行って来ます  


Posted by ドリスタ at 18:00

下曽根 ツムブリ

2023年11月24日


北風で時化ました 『下曽根』2本と
『紺瀬』で潜って来ました
下曽根ではツムブリ群れが登場して
グルクンと2種盛になった時が最高でした

マダラトビエイも居ましたが君じゃないんだよ

グルクン テングハギモドキも沢山で
魚影の濃い下曽根でした  


Posted by ドリスタ at 18:00

秋のトライアングル最高

2023年11月23日/ 本島 大物ポイント



気温25℃快晴 『トライアングル』3ダイブ
水温はまだ26℃あり快適 そして透明度良し
シェブロンバラクーダ テングハギモドキ猛烈

マダラトビエイ

アカククリ群れ ギンガメ群れ バラフエダイ群れ
クサヤモロ群れ ツムブリ群れは寄れなかったです

明日は風が強くなりそうで困りますね  


Posted by ドリスタ at 18:49

ウメイロ VS ロウニン

2023年11月22日



『トムモーヤ南』で爽快にロングドリフトして
『下曽根』ではロウニンがウメイロモドキを
食べたそうに追い込んでました
初めて見る光景でした

グルクン劇場も見れましたが
ハンターが居なかったので短めでした
  


Posted by ドリスタ at 18:26

下曽根 イソマグロアタック

2023年11月21日


『下曽根』3ダイブ
流れなさすぎて洞窟へ行ったり
グルクン見ていたらイソマグロが縞々になって
捕食モードの突撃したり

徐々に流れてきて良かったのですが
主役は不在でした また明日ですね  


Posted by ドリスタ at 18:55

トライアングル 猛烈

2023年11月20日/ 本島 大物ポイント



トライアングル秋の陣ピークかなと
テングハギモドキ シェブロンバラクーダ
ツムブリとクサヤモロ猛烈に加わって4種盛

水温がツムブリの出る25℃になってました

テングハギモドキは未だいつ猛烈になるのかは
謎ですが今日も猛烈でした  


Posted by ドリスタ at 17:39