2015年 最終日

2015年12月31日



少し時化てしまった・・・ 『運瀬』 流れも緩く ムレハタタテダイ当然群れ イソマグロ2匹・・・
『紺瀬』 大きなネムリブカが寝ていました。そして今年はキビナゴが年末まで生き残ってて
インドカイワリが捕食してました! 『奥武島六番』 ビタローことヨスジフエダイが見事です
そして、ここ最近中々見ることの少ない”コバンアジ”が最盛期です!いつまでも居てくれ~




プレフリ船長 熊さん 本日にてご勇退です。 沖縄のダイビングを激しく面白くして頂き
外洋・荒波・激流のダイビングでも安全に潜らせて頂き 長い間本当にお世話になりました。 
感謝の言葉は尽きませんが、本当にありがとうございました。 お疲れ様でした。

  


Posted by ドリスタ at 17:25

下曽根 イソマグロ好調

2015年12月30日



時化ない年末年始となりそうです! 念願の 『下曽根』 流れそこそこでイソマグロ25匹ほど
ロウニンアジ数匹 やはり楽しいです。 もういっちょ 『下曽根』 ロウニンアジ4匹 ネムリブカ
猛烈なウメイロモドキ群れ イソマグロも25匹ほど見れました~ 2本も入れて、大満足です!
『ウチザン礁』 完全に居ついているマダラトビエイ! ロウニンアジは4匹遊んでくれました~ 



明日で潜り収め! そして偉大な船長のラスト航海でもあります! 気合入れて行きます!!  


Posted by ドリスタ at 17:24

ケラマ沈船 LST-447

2015年12月29日



昨日の時化の名残が・・・・まぁまぁ時化てます・・・ 『運瀬』 潮の向きが良く解りません・・・・
イソマグロ4匹で撃沈! 撃沈といえば沈船と言う事で~ 珍しく慶良間にある沈船ポイントの
『LST-447』 オオメカマス群れやクロコショウダイ群れ 船体の回りに色々なパーツ?が
落ちているので興味深い! 『トムモーヤ南』 魚影濃いゾーンで遊びましたが写真はダメだ~


明日は下曽根に行けるはず!! 風吹くなよ~!! 
  


Posted by ドリスタ at 17:33

11時から大時化

2015年12月28日



朝はまだそれ程の時化でもなく行けるうちに 『運瀬』 へ! ギンガメアジ10匹 ネムリブカ
ロウニンアジ ウメイロモドキ群れ そしていつもとは違う所に”アカウミガメ” 寝ていました~
『奥武島六番』 ヨスジフエダイ群れ アカククリ小群れ グルクン群れ コバンアジ中々の群れ
『紺瀬』 オオセはまだ出会えず! 紺瀬の主のバラクーダは今日は寄れなかった・・・・残念



明日から少し海況回復するようです!   


Posted by ドリスタ at 17:20

下曽根 マグロ50匹~

2015年12月27日



風が弱くて助かります! 『下曽根』 やはり当たりました!イソマグロ50匹以上です!
深かったけどゆっくり見れました~ おかわりで再び 『下曽根』 これまた50匹程の
イソマグロに出会い ロウニンに出会い イソマグロ10匹&テングハギモドキ超群れ
最高でした! 『トムモーヤ南』 バラフエダイ&テングハギモドキ群れと戯れました~



50匹以上が集まっていたのに・・・・ 半押しできず・・・残念な画像に(笑)




やはり、この水温の下曽根は面白い!面白すぎる!!  


Posted by ドリスタ at 17:05

運瀬 アカウミガメ

2015年12月23日



冬場に貴重な南風! 気温は26℃ほどまで上がりました 『運瀬』 良い感じの流れなのに
イソマグロ6匹 ギンガメアジ15匹 やばいなぁっと思っていたら”アカウミガメ” が居てくれた
ので良かった! 『ウチザン礁』 ロウニンアジは合計4匹 黒いのがやっぱり良いですね~
『黒島北』 久々に入れました。 大きなイソマグロ&大きなホシカイワリ6匹ほどが良かった




年末~年始もまだご予約お待ちしております!!  


Posted by ドリスタ at 16:59

下曽根 魚群最高

2015年12月20日



凪でした! 先週より水温が下がってきてます! 『運瀬』 イソマグロ4匹・・・ギンガメ10匹
マダラトビエイなど魚影淋しい・・・ 『奥武島5番』 新たなコース開拓に挑みましたが・・・・・・
ダメだこりゃ~! 『下曽根』 凄かった!テングハギモドキ超群れが2つ イソマグロ20匹
オグロメジロザメ ネムリブカ ツムブリ グルクン群れなど 忙しい1ダイブで楽しかった~



水温が24℃をきりました! これからが面白いのにゲストが居ない・・・ 困った~!   


Posted by ドリスタ at 16:24

トライアングル トラフザメ

2015年12月14日/ 本島 大物ポイント



マラソンの後遺症でしょうか・・・・発熱&目に出来物が・・・・ ご迷惑をお掛けしました
久々に凪で行って来ました 『トライアングルⅢ』 水温が予想より高く25~25.5℃
ハンマーは出なかったけど トラフザメ 漁礁に巨大なロウニンアジ ツムブリ大群
もう少し水温が下がればハンマーも出てくると思います! 冷たくなるのが楽しみだ
  


Posted by ドリスタ at 17:10

自津留 ウチザン 那覇マラソン

2015年12月07日



12月5日 天気も良く風も弱かったので 『自津留』 から! 久々にクダゴンベ探しに行った
のですが・・・・不在でした。 後半戦で大きなマダラトビエイ、大きなネムリブカが見れました。
『ウチザン礁』 流れ全く無し・・・ロウニンアジはすぐ逃げてしまって付き合い悪い奴でした・・・
マダラトビエイは健在でよかった! 久々にキンメモドキ&アザハタの根に行ってみました~




12月6日 那覇マラソン 参加者の皆さんお疲れさまでした! 何とか完走できました!!

  


Posted by ドリスタ at 10:27

2016 冬のツアー&休業日

2015年12月03日

2016年 冬のツアーのご案内です!

1月14~17日 与那国ツアー   満席
1月17~20日 与那国ツアー   残席2名様
1月26~29日 与那国ツアー   満席
2月18~24日 ペリリューツアー  残席1名様

参加希望の方、お気軽に詳細をお問い合わせ下さい!


2016年 ドリスタ休業日のお知らせ
2月16日~3月10日 までツアーと絡めて東京出張となりますので休業とさせて頂きます。
3月11日からガンガン潜って行きたいと思いますので宜しくお願いします。  


Posted by ドリスタ at 12:02