下曽根 過去NO.1 ナンヨウカイワリ

2021年12月31日


そこそこの北風 『ウチザン礁』 ウメイロモドキ群れ+ロウニンアジがイイ感じ
『下曽根』 イソマグロ12匹 ロウニンアジ3匹 そしてナンヨウカイワリ群れいるも
流れが強くて寄りきれず・・・・

潜り納めの『下曽根』 流れも弱くなりナンヨウカイワリ群れに大接近出来ました
過去1の群れでした 500匹ほどは居たと思います 驚きました~


今年も沢山の良い大物&群れが見れました 来年も安全に激しく潜りましょう
それでは皆様、よいお年をお迎えください
  


Posted by ドリスタ at 17:25

トライアングル 大惨敗

2021年12月30日/ 本島 大物ポイント


『トライアングルⅡ』 3ダイブ
水温22〜23℃ 一昨日は連勝だったのに
今日は恐ろしく魚影が薄かったです
バラクーダも居ませんでした 大惨敗です  


Posted by ドリスタ at 17:47

2種盛 3連発

2021年12月28日/ 本島 大物ポイント


凪!そして久々の晴天~ 寒く無かったです! 水温23℃ほど 透明度15~25m
『トライアングルⅡ&Ⅲ』 今日は特にシェブロンバラクーダ群れ+テングハギモドキの2種盛
3連発で楽々見れたり カマストガリザメ&ロウニンアジ も見れたりで良い内容でした~

明後日はハンマーも見たいなぁ~


それと・・・・年末年始は無事に潜れそうな予報ですね  


Posted by ドリスタ at 16:57

時化明け下曽根

2021年12月27日


休業明けの土日が大時化で欠航となり久々の出航
『運瀬』 流れ弱くイソマグロ7匹とウメイロモドキ群れが見れました

『下曽根』 イソマグロ15匹くらいと
グルクンを狙ってロウニンアジなど

おかわり『下曽根』ではテングハギモドキ群れ+ロウニンアジ そしてオグロメジロザメも久々に見れました しかし最低気温12℃って寒過ぎた(笑)
  


Posted by ドリスタ at 19:33

下曽根オニイトマキエイ

2021年12月19日


今年最後の大賑わいな1日 渡名喜遠征を諦め
『下曽根』へ!そこで久々にジャイアントマンタとこオニイトマキエイ登場 ロウニンアジも2匹付いててカッコよかったなぁ 今年は本当にマンタ沢山見れたなぁと感謝 そして今日のメンバーで見れたのも最高でした

イソマグロも良い群れでした
やはり下曽根楽しいですね
  


Posted by ドリスタ at 18:21

ハギ猛烈+ハンマー

2021年12月18日/ 本島 大物ポイント


久々の出動ですが超満員ありがとうございます
時化てても行きます『トライアングルⅡ』 3ダイブ
テングハギモドキ猛烈にロウニン多数が付き
遠目にカマストガリザメとハンマーヘッドシャークも見れました 

明日は渡名喜へ行けるのか?
  


Posted by ドリスタ at 19:30

2022年 粟国遠征

2021年12月16日/ 粟国島/ 渡名喜島/ 本島 大物ポイント/ ※緊急告知


2022年 粟国・渡名喜・トライアングル他
遠征スケジュール着々と決定中です
今年もリクエストベースで日程が決まっております

カレンダーで空白の日は
粟国orトライアングルなどリクエスト可能です

それでは御予約、お問合せお待ちしております


カレンダーはこちらから



  


明るいトライアングル

2021年12月05日/ 本島 大物ポイント


休業中の唯一の出動日 『トライアングルⅡ』 3ダイブ 12月ですが陽射しもあり
水中は明るくて良かった 透明度30m~ シェブロンバラクーダ群れ オオメカマス群れ
ネムリブカ カマストガリザメ小さい・・・・ ツムブリ群れ+ロウニンが寄れなかったのが悔しい



明日から約2週間 休業になります    


Posted by ドリスタ at 17:35