与那国ツアー終了

2024年01月30日/ 与那国/ 国内ツアー


与那国島で7日間潜って来ました
大時化で苦戦したりもありましたが
皆様ハンマー群れ見れて良かったです

バショウカジキも見れましたが寄れず残念
参加者の皆様お疲れ様でした  


Posted by ドリスタ at 08:15

慶良間 イソマグロ好調

2024年01月21日



時化ましたがまだ北風初日なので気温19℃
水温は24℃ほどあり上がったのかな?
『トムモーヤ』と『下曽根』 でイソマグロが
25匹ほど居て楽しかったです

明日からも寒くなりますが
与那国ツアーへ出発です
待ってろハンマー群れ〜
  


Posted by ドリスタ at 17:05

快適トライアングル

2024年01月20日/ 本島 大物ポイント



晴天で最高26℃まで上がりました
水温も24℃ほどあり冬とは思えない日でした
『トライアングル』3ダイブ バラクーダ連勝で
サメは居なかったけど気持ち良かったです

明日から北風になりますね〜  


Posted by ドリスタ at 17:25

2024年 バラクーダフィン

2024年01月11日/ ※緊急告知



バラクーダフィン予約開始しました
納期は6月頃予定

2024年1月31日〆切です
本数に限りがありますので
予約しても必ず買える訳ではありません
予めご了承下さい  


Posted by ドリスタ at 08:45

下曽根 ナンヨウカイワリ

2024年01月08日



晴天&ベタ凪で暖かい日でした
『トムモーヤ』 『紺瀬』 『下曽根』
ナンヨウカイワリが増えてました

イソマグロも15匹ほど

マダラエイは2ダイブ連続で見れました

明日から暫くお休み頂きますが
ご予約、お問い合わせはお気軽にお待ちしてます  


Posted by ドリスタ at 17:42

渡名喜 期待の半分

2024年01月07日/ 渡名喜島



日曜日限定ポイント『ナカルマ』にて
イソマグロ大群狙いでしたが期待の半分ほど
30匹ほどでした 

でもツムブリが突然来たりして楽しかったし

毎度お馴染み高速ギンガメアシも
これはこれでここの名物って事で

風が強くなったのでラストは
『五六ノ崎』で癒し系でした
動かないから寒かったです 冬の癒しはダメだな

  


Posted by ドリスタ at 16:47

バラクーダ連勝中

2024年01月06日/ 本島 大物ポイント


気温21℃ 晴天だと休憩中も暖かいですね
『トライアングル』3ダイブ 水温23℃
最近シェブロンバラクーダは全勝ですね

ハギがシャイで今日の2種盛りはイマイチ

只今、与那国のハンマーとの自撮りを目標に
練習しております 明日は渡名喜へ行ってきます
  


Posted by ドリスタ at 18:17

潮が変だぞ

2024年01月05日



『トムモーヤ』 『紺瀬』 『下曽根』
流れの向きが予定と反対で苦戦しました
先日のツマジロの場所はロウニンとハギ群れ
サメは不在でした

グルクン小劇場が開催されてました

明日はトライアングルです  


Posted by ドリスタ at 17:00

バラクーダ三昧

2024年01月04日/ 本島 大物ポイント



『トライアングル』 3ダイブ
バラクーダは全勝 でしたがサメは
ネムリブカのみで寂しかったです

トライアングルのロウニンアジは
何でこんなに大きいんだろ?

明日はケラマです
  


Posted by ドリスタ at 17:06

シルバーチップシャーク2匹

2024年01月03日



朝は晴れ『下曽根』 予想外の潮向きで
ロウニン6匹とグルクンのみ
『紺瀬』 今シーズン初のオオセで喜び
お気に入り地帯でシルバーチップシャーク2匹
見れて嬉しさ最高潮でした やっぱココ良いな

『ウチザン礁』流れ無しで
久々にウイゴンベ見て来ました
帰港後に雨と強風になり今日は
色々タイミングが良かったなと思います
  


Posted by ドリスタ at 16:09