3戦1勝

2011年01月31日/ 与那国

今日はゲスト1名さま貸切です!そこそこ穏やかになってきたので群れ狙い!
1本目・・・・ツムブリ大群、テングハギモドキ大群!でもお前らでは無いぞ~
2本目・・・・水深100mから勝負、ハンマー群れどころか、単体さえ居ない!
3本目・・・・透明度が良かったのに救われた!3匹のハンマーが見れました



バサバサ地帯まで粘ったが3戦1勝でした。明日こそ!と毎日言ってる気がします

累計81戦37勝 打率0.456 5割が遠いですね~!  


Posted by ドリスタ at 17:13

時化ても勝った!

2011年01月29日/ 与那国



今日もシケシケ~!ですが勿論!!ハンマー探し3本! 気合入れて寒さにも勝った~
1本目・・・100匹くらいの群れが居ました。一番浅いハンマーでも50mくらいにいて
困りましたが!粘っていたら浅いほうに上がってきてくれました!ラッキー! 2本目
・・・惨敗! 3本目・・・ハンマー単体&何故か中層でロウニンアジに出会いました。



本日3戦2勝! 那覇からお越しの”オードリー御一行様” 大勝利で最終日終了!

累計78戦36勝 打率0.461 時化で打率UPはうれしい!  


Posted by ドリスタ at 17:57

2日で5戦!

2011年01月28日/ 与那国

昨日は2戦 『西崎』 HHRでロウニンアジなど見れましたがNOハンマー!
そして今日は大時化・・・・にも負けずハンマー勝負3戦してきました。
1本目ハズレ。 2本目は単体が2回ほど 3本目単体+2匹+6匹
6匹の群れは1mちょいくらいの極小ハンマーがかわいかったですよ~!



ここ2日間で5戦2勝  累計75戦34勝  打率0.453 明日こそ超群れを!  


Posted by ドリスタ at 19:34

フリソデエビ

2011年01月24日/ 与那国



今日は寒い! 『Wアーチ』 から潜って来ました。 小さなフリソデエビが見れました
ラッキー! そして午後は『西崎』ハンマー1本勝負!!! 気合充分で挑みましたが
テングハギモドキ地獄に・・・はまりました・・・・ チクショー!!ちくしょーーーー!!!


本日1敗  累計70戦32勝  打率0.457  明日は窒素を抜こうと思います。  


Posted by ドリスタ at 16:23

べた凪で4本勝負!

2011年01月23日/ 与那国

与那国では貴重な晴れのベタ凪な1日でした。 オール西崎ハンマー探しです。
1本目、1匹でしたが全員で見れなかったので負け試合と言う事で・・・・2本目
ハンマー3匹!一応3匹から群れですね(苦笑) 3本目・・・単体が何度も接近
満足できず延長戦の4本目・・・奇跡の逆転ホームラン!100匹位の群れが!!



那覇からツアーでお越しの ”バグース御一行様” ラッキーでした! 



本日4戦3勝  69戦32勝 打率0.463  上り調子の、でかい群れ~!  


Posted by ドリスタ at 19:31

これまた単体!

2011年01月22日/ 与那国

先に謝っておきます!今日は写真&動画ありませぬ!
1本目・・・・ハンマー探し。何とか単体GETでした。
2本目・・・・『新川』 ムレハタタテダイ&カッポレ以上
3本目・・・・ハンマー探し、南の根~HHRで惨敗っす!


そんなこんなでも2勝1敗  65戦29勝 打率0.446 参ったなぁ・・・  


Posted by ドリスタ at 19:35

また時化た~!

2011年01月21日/ 与那国

あれま~! また風速20mになった与那国です・・・・とりあえずハンマー群れは
見れたゲストさんなのでバラクーダorバッファロー狙いで『ハンマーウェイ浅場』
・・・・・スンマセン!カメ・・・マグロでご勘弁を~! 2本目・・・ハンマー狙い!!
惨敗!3本目・・・勿論ハンマー狙い!単体をゲストに教えてもらいました!おいっ



おぬしいつの間に!本日2戦1勝 63戦28勝 打率0.44444444444444444

たった1匹で微妙に打率上がって申し訳ないです。  


Posted by ドリスタ at 20:31

毎日、群れてます!

2011年01月20日/ 与那国



今日も予報ハズレ風も弱い1日でした。 『西崎』でひたすらハンマー探す毎日ですよ~!
1本目・・・・深場に5匹?(見えず) その後2匹はしっかり見れました!が満足できず・・・
2本目・・・単体が2回出ました。 そこそこ近かったので動画も撮りましたが・・・・・微妙~
3本目・・・群れが出たぞーーー!およそ100匹・・・でも透明度が突然悪くて困ったなぁ!



3本目は・・・ブイ持ち番長のチエさんが霞んで見えるほど透明度が・・・・・・


本日3戦3勝  累計61戦27勝  打率0.442  単体では満足できない日々です。  


Posted by ドリスタ at 19:25

南風!

2011年01月19日/ 与那国




今季初でしょうか?やたらと暖かい1日でした。 そんな今日は色々とパターンを変えて
『西崎』沖でハンマー狙い!見事的中。ハンマーの群れを真上から観察できました!!
『ダンヌドロップ』 ここは”ムレハタタテダイ”が本当に綺麗なドロップオフです!面白い
『西崎』南の根着底!ハンマー単体とGTと、イソマグロは10匹ほど、HHRはギンガメが!




本日2勝  累計58戦24勝   打率0.413    太陽出て暖かい日は勝ちやすい!    


Posted by ドリスタ at 18:10

時化てもハンマー!

2011年01月16日/ 与那国



昨日は、まともにハンマー勝負出来なかったので! 今日は3本ハンマー勝負!
1本目・・・・・テングハギモドキ群れ 以上・・・・  2本目 同じく・・・・・・惨敗
ラストチャンスの3本目・・・・・単体がちらほら出始め、最後の最後に出たぞー!
150匹は居るであろう”ハンマー超群れ”に出会えました!感動のラストでした。



那覇シーマリン御一行様  奇跡の逆転劇で終了しました!!



56戦22勝 累計打率0.392  下がっても全然悔しくない1日でしたぜ!

  


Posted by ドリスタ at 17:42