与那国 終了

2024年02月19日/ 与那国/ 国内ツアー


2月の与那国ツアー
4日間 終了致しました
猛烈な群れも見れましたし

南の根ではツムブリ、GT、イソマグロ群れ
なども見れて楽しかったです

参加者の皆様、お疲れ様でした
サーウェスの皆様、急遽でしたが
受け入れて頂き本当にありがとうございました
  


Posted by ドリスタ at 07:51

与那国ツアー終了

2024年01月30日/ 与那国/ 国内ツアー


与那国島で7日間潜って来ました
大時化で苦戦したりもありましたが
皆様ハンマー群れ見れて良かったです

バショウカジキも見れましたが寄れず残念
参加者の皆様お疲れ様でした  


Posted by ドリスタ at 08:15

バリ島ツアー他 日程決定

2023年02月18日/ 与那国/ 国内ツアー/ ※緊急告知



バリ島ツアー 日程決定
2023年9月30〜10月5日
成田空港発着 バリ島直行便
ダイビング3日間 マンボウ狙い
#スイスベルリゾート 宿泊

その他ツアー日程
2023年
①伊平屋 8月2〜4日 残1

②伊平屋 8月21〜23日 満席

③9月1〜4日 神子元 要確認

④9月30〜10月5日 バリ島

2024年
⑤1月22〜29日 与那国

⑥2月14〜18日 与那国

⑦2月20〜27日 ランギロア 満席

ご予約、お問い合わせ
他のツアーも開催リクエストもお待ちしております  


Posted by ドリスタ at 20:38

与那国 ブルシャーク

2023年01月29日/ 与那国/ 国内ツアー


与那国ツアー 6日間潜る予定でしたが
1日猛烈に時化て欠航で5日間毎日4Dしました
一番嬉しかったのはブルシャーク登場でした

前半戦は濁りに苦戦しましたが

接近戦もありで中々良い感じ

西崎が潮が悪くクブラバリでハンマー群れ探しも
大群に遭遇したりラッキーでした

最終日も良い潮では無かったけど
大群れに2D連続で当たり絶好調でした

ハンマーのタワーで皆様、大興奮
参加者の皆様
メールブルーのスタッフの皆様
ありがとうございました

また来年、宜しくお願いします  


Posted by ドリスタ at 13:35

与那国ツアー 後半戦

2022年02月27日/ 与那国/ 国内ツアー


与那国ツアー後半戦 北風24m飛行機欠航
ダイビング2日間クローズなど大荒れでしたが
潜った日はハンマー群れは勝ち越しました

群れに正面衝突したり

寄り切れずGX7MK3 8mmフィッシュアイでは
解りづらいけどハンマー赤ちゃんもいました

コロナが無ければモルジブ赤道に居る予定でしたがメールブルーの皆様、お世話になりました
参加者の皆様、お疲れ様でした また来年もハンマーダッシュに耐えれる身体に仕上げて来ましょうね  


Posted by ドリスタ at 05:49

与那国ツアー 中盤戦

2022年02月23日/ 与那国/ 国内ツアー



シケで本日中止ですが、与那国中盤戦は
8ダイブ全ハンマー群れで盛り上がっております
群れに突入出来て最高でした

Panasonic GX7MK3 8mmフィッシュアイ
寄れたら綺麗に撮れました  


Posted by ドリスタ at 17:08

与那国ツアー 前半戦 巨大カジキ

2022年02月19日/ 与那国/ 国内ツアー


与那国ツアー前半戦9ダイブ終わりました
まだ中群れや小群れにしか当たってませんが

中盤戦に期待しましょう

でもバショウカジキではない巨大なカジキに
出会いました クロカワカジキかなぁ?
肉眼ではくっきり、写真がショボくて情け無い
  


Posted by ドリスタ at 16:18

与那国ツアー後半戦 超接近

2022年01月23日/ 与那国/ 国内ツアー


与那国ツアー後半戦は風も弱く南の根やハンマーヘッドロックに行ったり
100匹ほどのハンマー群れに出会ったり
超接近戦したりなど色々とありましたが

最終日はダメダメて撮れ高ゼロでした

また来月与那国来ます
2月は300匹目指して頑張りましょう
  


Posted by ドリスタ at 08:55

与那国ツアー前半戦 タイガーシャーク

2022年01月19日/ 与那国/ 国内ツアー


与那国ツアー前半戦終了
初日まさかの逆潮で3連敗 魚1匹も居ないダイビングが続きドン底からのスタートでした

2日目は100匹見れたりと良かったですが
寄り切れず、まだまだ欲が出ますね

3日目も100匹ハンマーから始まり
まさかの タイガーシャーク登場
私、与那国で初めて見ました


雨ばかりで透明度も悪いし水中が暗いんです



大群れにこれ位は寄りたいんです
明日から後半戦です 頑張ろー
  


Posted by ドリスタ at 15:42

2月 与那国追加

2021年10月15日/ 与那国/ 国内ツアー/ ※緊急告知


2月のモルジブ赤道ツアー
中止になりましたので
急遽2月与那国ツアー行きます

2022年ツアー日程

①1月17日〜1月22日 与那国

②2月18日〜2月27日 与那国

③7月23日〜8月1日 小笠原

④9月8日〜9月11日 神子元

小笠原、神子元は既に満席
キャンセル待ちになります
宜しくお願いします  


Posted by ドリスタ at 16:35