マンタ2枚登場!

2017年10月17日



風も弱く、ウネリもとれて来ていましたので縦横無尽にポイントチョイス! 『タッチュー』 
透明度良し!ギンガメアジは超高速移動・・・久々に見たなぁ~大きなイソマグロが良い
『ナガンヌ曽根』 サメと遊び、その後は超ロングドリフトで気持ち良し! 『ウチザン礁』
エントリーからマンタ! ロウニンと遊び 今度はマンタ2枚が来たー! 最高でした~



どうやら土日は台風に潰されそうです・・・・  チックッショー!!  


Posted by ドリスタ at 15:58

万座ドリフトで鮫!

2017年10月15日



ケラマは南風&北ウネリで、ポイント選びが難しいので、那覇出航で本島沿いを北上し
万座へ! オールドリフトで大物勝負! 1本目は・・・大ハズレで焦り 2本目は本命の
カマストガリザメをゆっくり見る事が出来ました~! 3本目は、ロウニンアジ カメ多数
アオリイカの群れ コブシメの子供 サバヒーの群れなど見れて今日は万座で大正解!



来週21日あたりが台風の影響が・・・・ やめてくれ~
  


Posted by ドリスタ at 18:13

外洋 完全封鎖・・・

2017年10月14日



昨日より北からのウネリが強くなっている・・・そして南からもウネリ&風波が・・・相当困った
『黒島南立標』 マンタハ夢のまた夢! ネムリブか見れたり風景は綺麗で新鮮な感じ!
行く所が無くて 『アリガー南~アリガー』 先日発見したトウアカクマノミからクロヒラアジ
『マチャン礁』 カサゴ&キンメモドキが良い画になりますね~ クダゴンベも可愛かった~



明日も同じ海況で海洋封鎖されます・・・・ 困ったので~! 勝負に出ます!!

  


Posted by ドリスタ at 16:43

透明度&魚影良し

2017年10月13日



まだまだ東寄りの風が強いですね・・・ そして南からウネリまで来てて困るんですよ~
『運瀬』 のんびりとしてみました! ギンガメアジ少々とイソマグロは単体でした・・・・
『自津留』 透明度40m~ カマスサワラ2匹 ネムリブカ ハナダイ群れが綺麗!
『ウチザン礁』 久々に定位置にロウニンアジ! 最近、魚影が凄く濃いんですよ~




  


Posted by ドリスタ at 16:44

マンタ・・・連勝ストップ

2017年10月12日



数年ぶりに、だるま船長のボートに乗せてもらいケラマへ! まず『アリガー南~アリガー』
トウアカクマノミが居るらしいので捜索! とても簡単に発見! ヤッコエイも新鮮でイイね
『唐馬1~2』 ナカモトイロワケハゼ見たけど・・・すぐ隠れる・・・タコとしばらく遊びました~
『ウチザン礁』 マンタ来ず~! 魚影はいつもより濃く、クダゴンベ教えてもらい久々だ! 



3ダイブで、5ポイント 砂地を泳ぎ回る1日でした!   


Posted by ドリスタ at 18:35

万座 シャークダイブ好調

2017年10月11日



東風で困りますね~ 万座でサメ探ししてきました! 透明度30m以上 水温28℃
カマストガリザメ合計5匹かな?? 終始目の前に出て来てくれて最高でした~!
他ではカツオの群れ カスミアジ子供群れ オニヒラアジ イワシ群れなどでした



次回の万座シャークダイブは、チャーター船で10月21日 開催予定です  


Posted by ドリスタ at 16:48

マンタ連勝!

2017年10月10日



連休最終日! 昨日と全く同じゲストで満員御礼です! 『黒島北』 深いけど面白い所発見
大きなネムリブカとツバメウオ群れ・ハギの群れと少々のダウンカレントがそこにはありました
『ウチザン礁』 やはりマンタが見たい・・けど惨敗!ネムリブカだけで・・・ そして『ウチザン礁』
待つダイビングが苦手なので泳ぎ回ってフロート打つ寸前!マンタ来たー! 近すぎた~(笑)



ウチザン礁 秋のマンタ祭りから那覇祭りへはしごしたので更新遅れました  


Posted by ドリスタ at 08:45

貴重なマンタ!

2017年10月08日



嫌な風が吹いています・・・ 『自津留』 泳いでるネムリブカ2匹と寝てるネムリブカ2匹以上
潮向きが悪かった~ 『野崎』 行く所無くて困ったので爽快に流しました~アオウミガメを
みんなで必死に観察! 『ウチザン礁』 今日のような日にマンタに当たるとは本当に最高
大物に飢えて餓死寸前の我々もこれで復活! 今シーズン3回目のマンタ遭遇でした~



カメのポイントでも全力で楽しむメンバー(笑) マンタ おめでとうございます! 
  


Posted by ドリスタ at 17:08

キビナゴ万歳

2017年10月07日



天気は良いのですが・・・北東の風10m・・・ 中々行きたいポイントに行けず苦戦
『トムモーヤ南』 透明度は良い! ブラックフィンバラクーダ5本 ネムリブカ・・・・
後はゴツゴツの岩を堪能 『紺瀬』 久々に来ました~ 魚が少なかったので深場へ
クダゴンベの生存確認に行き元気でした 『奥武島六番』 キビナゴは大量でした~



明日から満員御礼ですが東風強風・・・ 困るんだよね~その海況・・・・  


Posted by ドリスタ at 17:23

運瀬&奥武島

2017年10月06日



風が少しありましたが気温は30℃超えてました! 水温28℃ まだ海パンで行けてます
『運瀬』 流れず・・・ギンガメアジ少々 イソマグロ少々 バラフエダイとキビナゴ盛り沢山 
『奥武島二番』 透明度30m~40m まったり 今日はやたらとグルクンが沢山居ました
『奥武島六番』 昨日マンタが出たんですって~へぇ~!いね~!でもロウニンアジ登場



10~12月は 6ダイブで 10周年記念Tシャツプレゼント中です! 
  


Posted by ドリスタ at 16:39